--------


2008-04-02

【大川の桜】現在の様子

会社帰りに大川の桜の具合などを様子見に行って来ました。
場所は北区と都島区に架かる飛翔橋の東側の川沿いですが
ここ数日の冷え込みから、開花は足踏み状態なのか、5分咲き
といったところ・・・

飛翔橋のライトアップ用の灯りに映えて、5分咲き程度とはいえ
結構綺麗でした。
大川の桜

気温が徐々に上がれば、週末
から翌週にかけて、いいお花見
日和となるのでは・・・・・・

週末あたりに、地酒のカップ酒
にちょっとした酒肴でも買い込み
出掛けてみようかと思います。

飛翔橋から川沿いを南下すれば
銀橋をあたりで、屋台の出店が
毎年、この時期には出るんで、
手ぶらで行ってそこで一杯
ってのもいいかと思います。
大川の桜map







←撮影場所は赤丸のあたり
大川沿いの桜は結構見応え
あるので、近隣の方は是非
一度、ぶらりと出かけられては!?

週末に絶好の日和となる事を
願って・・・・・


theme : 桜 花見
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

nature aqua
プロフィール

StealthOsaka

Author:StealthOsaka

生まれは兵庫、育ちの殆どが
大阪という、ドップリ浪速の
四十半ばのオヤジで御座い。

カテゴリー
Weather

-Weather Com- -FC2-
月別アーカイブ
Google AdSenseⅠ





Blog Ranking
BlogRanking_



FC2_ranking_s

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【脳速検定】
Google AdSenseⅡ





ブログ内検索
RSSフィード
Link
☆禁煙マイスター
☆四十過ぎてのエクササイズ

