--------

スポンサーサイト

2008-01-21

人事異動で寝耳に水

うちの会社じゃ、毎月第三土曜に経営者会議ってのが開催され、やたらと多い
組織変更に伴う、人事異動の発表がその場で行なわれておりました。
前年の6月、入社から20年に渡り所属してきた設計部門から、品質保証部門
への異動も、こうした場で決定され発表が行なわれた訳です。

幸いにも前職において、品質管理や合理化等の実戦経験があった私は
本格的な実戦経験者がいない社内で、先ずは品質管理意識の向上、という点に
重点を置いて、社内不良データの解析を行ない、それを社内掲示する事から
始めてみました。

何しろ、品質管理の実戦経験者が皆無という現状だった為、品証本来の
実務とは言えない品質管理活動から構想を纏め、進めてたんですが、
何故かその志が1割にも満たぬ状況で経営層(というより社長個人)から
過大評価とも言うべき、納得いかぬ評価を頂き、1月19日に開催された
経営会議の場で、組織変更に伴う私の人事異動が発表されました。
・・・・・・ってちょ、おまッ

直属の上司である部長が、困惑気味に今日私にこの一件を伝えて
くれました。
他の経営層である、私が品証として担当する事業本部長や専務から、
今回の異動については反対とした意見が出ている為、差戻しを社長に
求める動きをするので、まだ決定事とした判断は待って下さい・・・との事
どやちゅ~ねん(ーー;)

直属の上司は、私の本音の部分を自分なりに解釈されてる様で、進退を
も持さない重大事として考慮してくれてるご様子(心から感謝)
有難い事ではあるが、あんたが苦慮せんでもええですょ、経営者の判断が
ワンマンなら私だってワンマンに振舞うだけ、負け犬にだけはならぬ様、
慎重に行動いたしまする・・・・・

四十過ぎて、生業探しも大変ぞッ、と言われるかも知れませんが
何処までいっても、この歳になっても、仕事の為の人生なんぞ必要なし
人生の為の仕事でしか在らず・・・・・その手段は無限也
と、一笑に付してみる・・・・・ワッ八ッハ
スポンサーサイト

theme : ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

nature aqua
プロフィール

StealthOsaka

Author:StealthOsaka

生まれは兵庫、育ちの殆どが
大阪という、ドップリ浪速の
四十半ばのオヤジで御座い。

カテゴリー
Weather

-Weather Com- -FC2-
月別アーカイブ
Google AdSenseⅠ





Blog Ranking
BlogRanking_



FC2_ranking_s

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【脳速検定】
Google AdSenseⅡ





ブログ内検索
RSSフィード
Link
☆禁煙マイスター
☆四十過ぎてのエクササイズ

