--------


2008-02-29

花粉に黄砂・・・ダブルパンチで眼鼻大打撃の危機

今年もいよいよやってきました花粉の季節・・・(ーー;)
昨日あたりから、どうも鼻がゴワゴワと粘膜やられはじめてる
そんな状況に、今年もそろそろ・・・・・
と思いきや、昨夜のニュースで聞きました、恒例の花粉情報
この週末は、気温も上昇し本格的な飛散が始まるとか・・

それにプラスα、ここ最近何かと話題になってる中華民国より
黄砂の攻撃も開始との事・・・・頼むヮほんま


ダブルパンチって事で、私を含め、花粉症に苦しむ方なんぞは
厳戒態勢を整えておかねば・・・・・・・
てな事言うても、毎度、この時期は満身創痍で無防備
懲りぬオヤジですが (苦笑

まッ、良く言やァ~打たれ強く、悪く言やァ~学習出来ぬ無防備
やせ我慢オヤジ
今年の花粉症の飛散予測を調べたところ、東日本では平年並
西日本では平年以下
との予測、これは少し助かった気分だが
ここ数年、中国大陸から放たれる黄砂攻撃これには皆さんも
充分ご注意を!

とこの黄砂、実際に中国じゃどんな猛威をふるっているのか・・・
WebCamで、本日の香港を確認したところ・・・・・おッ、おぉ~っ
黄砂の影響か、↓えらい状態になっとります。

香港_2
以前から、香港と言えば霞む風景
がデフォって感じではあった気も
しますが、それにしてもこりゃ~
やっぱり・・・という感じが
地元民には慣れってのがあるの
でしょうか?

こういう状況を観るだけでも、息苦し
さを感ずるような・・・・・

この霞みが全て黄砂だとすると
1時間も外をうろつけば、鼻は
黄砂でビッシリ、でもって窒息状態
香港_1
この黄砂が逐次、日本へも上陸ですか・・・・・いやはや(ーー;)
噂じゃ、あらゆる化学物質なんかも含まれてるらしく、まさに
中国大陸からのナチュラルウェポン!

花粉症よりも人体に悪影響を及ぼす可能性が感じられる
この黄砂、ネットで情報収集し、余りに飛来が多い日の
外出は控えた方が、こりゃ身の為の様ですなッ

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

nature aqua
プロフィール

StealthOsaka

Author:StealthOsaka

生まれは兵庫、育ちの殆どが
大阪という、ドップリ浪速の
四十半ばのオヤジで御座い。

カテゴリー
Weather

-Weather Com- -FC2-
月別アーカイブ
Google AdSenseⅠ





Blog Ranking
BlogRanking_



FC2_ranking_s

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【脳速検定】
Google AdSenseⅡ





ブログ内検索
RSSフィード
Link
☆禁煙マイスター
☆四十過ぎてのエクササイズ

