--------


2008-01-29

感謝!人事異動の差戻し

1月19日に、組織変更に伴う人事異動で、僅かな階級昇進(実際名ばかり
の昇進)と共に、所属の品質保証部門より、資材・購買部門への異動が
発表されて約10日、直属の上司、並びにその他、関係各位(経営層の方々)
の協力があったようで、異例の差戻しが了解されたとの連絡を本日、部長
さんから連絡を頂きました。
とは言え、楽観できる状況ではないのですが、なにわともあれ一安心という
状況に一件落着・・・ってほんまヶ!

more...


theme : ( ´ー`)y-~ ふー
genre : 日記

2008-01-21

人事異動で寝耳に水

うちの会社じゃ、毎月第三土曜に経営者会議ってのが開催され、やたらと多い
組織変更に伴う、人事異動の発表がその場で行なわれておりました。
前年の6月、入社から20年に渡り所属してきた設計部門から、品質保証部門
への異動も、こうした場で決定され発表が行なわれた訳です。

幸いにも前職において、品質管理や合理化等の実戦経験があった私は
本格的な実戦経験者がいない社内で、先ずは品質管理意識の向上、という点に
重点を置いて、社内不良データの解析を行ない、それを社内掲示する事から
始めてみました。

more...

theme : ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ
genre : 日記

2008-01-12

タラバガニ到着(Yahooオークションで入手)

カニシーズンになると、やたらとヤフオクの恩恵に授かっている我家
ヤフオクなんて無かった以前じゃ、えらい大枚叩いて年末年始だけでも・・・
てな事で、活けを探して大阪じゃ黒門市場まで出向いて、タラバガニを
相場5千/kgで手に入れ、有難く食していた訳ですが、世の中便利に
なったというか・・・何ちゅうか
スゲェ~大物タラバを超格安にて産地直送状態で入手出来る・・・
実に便利になりました・・・という事で
↓これが本日、先程北海道より到着した、活けタラバガニ(2.5kg・2.8kg)
タラバガニ


more...

theme : とくとく生活情報
genre : 趣味・実用

nature aqua
プロフィール

StealthOsaka

Author:StealthOsaka

生まれは兵庫、育ちの殆どが
大阪という、ドップリ浪速の
四十半ばのオヤジで御座い。

カテゴリー
Weather

-Weather Com- -FC2-
月別アーカイブ
Google AdSenseⅠ





Blog Ranking
BlogRanking_



FC2_ranking_s

最近の記事
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【脳速検定】
Google AdSenseⅡ





ブログ内検索
RSSフィード
Link
☆禁煙マイスター
☆四十過ぎてのエクササイズ

